DX妖怪ウォッチU専用「うたメダル」が登場?「たべものがかり」が歌うメダル?

最終更新日
攻略大百科編集部

「DX妖怪ウォッチU プロトタイプ」専用メダルが一挙に3種類も登場するとの情報が入ってきました。

公式発表ではありませんが、ネットショップ「ガチャガチャ王国」で予約販売が開始されています。

DX妖怪ウォッチU 専用メダル?

10月発売予定として販売が開始されたのはDX妖怪ウォッチU プロトタイプ専用の3種類のメダルを含む「妖怪メダルU」です。

ガチャガチャ王国のサイトに掲載されたラインナップは以下の12種類となっています。

うたメダル

たべものがかり
ドンヨリーヌ

必殺メダルU

ヒカリオロチ
ヤミキュウビ
マスクドニャーン
ガッツF
ガッツK

Uメダル

セーラーニャン
ワンダーニャン
ロボニャンF型
コマさんS
コマじろうS

ドンヨリーヌ以外はどれも妖怪メダルとしては初登場となります。
「たべものがかり」はまだゲームにも登場したことのない妖怪です。アーティストの「いきものがかり」をパロディした妖怪だとは思いますが、、、どんな妖怪なのか気になります!

うたメダルとは?

うたメダルの説明として「更新で音を追加できる」と記載があります。
DX妖怪ウォッチUのデータ更新機能と関係がありそうです!

DX妖怪ウォッチUは全メダル対応!SDカードによる更新機能も搭載!

関連グッズ 解説コラム ニュース 種別解説
「妖怪ウォッチ3」やアニメのセカンドシーズン的な展開で登場予定の新しい妖怪ウ...
続きを読む

公式発表を待ちましょう!


今回の新メダル情報はバンダイからの公式発表ではありません
本当にこのようなメダルが発売されるかはまだ確定ではありません。
公式発表がわかり次第本サイトでも続報をお届けしたいと思います。

ついに公式発表されました!詳しくはコチラをどうぞ!!

うたメダル&Uメダルを徹底解説!10月から登場した新メダルシリーズ!!

種別解説 解説コラム
10月から登場した妖怪メダルの新シリーズは「うたメダル」と「Uメダル」 いったい...
続きを読む

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ